ドライ野菜の研究会

 

乾物モノに囲まれついついテンション上がり

こんなworkshopあったら楽しいのにーと思うのは私だけ?笑

 

朝の忙しい時にティーポットで簡単サラダ!!っていうのはどうですか?

作る作業がハーブティーに似ていて楽しい♡

 

玉ねぎ、ニンジン、キクイモ、白菜等のドライ野菜をポットに入れてお湯を注いで5分

 

茶こしを上げ水気をきってオリーブオイルとソルトだけでも甘みとシャキシャキ感がとっても美味しいですー。私はこのままパンに挟んで食べたいなぁ〜

 

 

 

そしてポットに野菜のおだしもできてスープにしたり一石二鳥かも。

 

なんだか改めてドライ野菜の美味しさも再発見できて楽しかったです!

右田農園さんyukashiさんありがとうー。