· 

ローブヒップ美容液

 

7月のみどりのエッセンス研究会は「美容のためのハーブ」

毎日のスキンケアは、素材を生かしつけ心地の良いモノだと気持ちも心も和らいで、自然と続けられますね。

 

クレイ洗顔やハーブスチーム、パックや美容オイル等…。

自分が作りたい植物(ハーブ)を見つけて作ってみてください。

今回は紫外線でしわやダメージ肌に使えるローズヒップのインフューズドオイルを作りました。

夜のフェイスマッサージ用の美容オイルに使います。

 

ハーブティーは免疫強化&美容効果のあるホーリーバジルのブレンドを今回はこちらでブレンドをご紹介。

ふわ~っと何だか落ち着く~と鼻から抜ける香りが精神も落ち着くと好評でした。試食会は冷製のセロリとトウモロコシのスープ。

 

実習では疲れがが溜まりやすい手のひらに、浄化効果の高いグリーンイライトでセルフクレイの練習をしました。

来月は夏の疲れ肌でまたクレイ&ハーブウォーターのケアを予定しています。◎次回8月28日(火)