sorali×yukashiハーブとごはん会

yukashiさんとのコラボイベント

香草ハーブとごはん会

楽しく開催させていただきました。

 

今回はデモ形式のスタイルで、お料理に合うハーブの説明や盛り付け方、作り方、シーズニングソルト作りなど、はじめにお伝えしてゆっくりと召し上がっていただきました。

 

どれも美味しいメニューばかり。アツアツのひよこ豆のファラフェロにもハーブソルトが合います。キヌアのサラダはパセリをふんだんに味のアクセントと香りで食が進みます。

 

フレッシュハーブティーの飲み比べは中野ふぁ~むさんの農園で摘み取った新鮮ハーブ

ペパーミントとスペアミントの味の違いや、ホーリーバジルの香り豊かなお茶をご用意しました。今の時季は生のハーブティーは香りもよく美味しいです。

 

今回初めての試みでしたがご参加くださった方から、活用法が分かるとハーブを育てるのも楽しくなりますねと言っていただきうれしいです。そして色んな方から情報をいただく事もとても勉強になりありがとうございました。

今後もまた機会があれば是非開催したいと思います。