ハーブと台湾お料理

 

シエさんの台湾料理の教室。

以前神戸で参加させていただき、バジルと牡蠣を使ったお料理がとてもおいしくて。思わずこちらからお願いして姫路で教室を開催していただきました。

 

ハーブを炒める?ってあまりしたことがないけどミントをふんだんに使ったミント鳥はお肉もやわらかくて、これなら家でも簡単にできそうです。ハーブチキンの煮出し汁のスープも癖になりそう。

 

 

また簡単に作れる肉まんや蓮根ゼリーなど

メニューも盛りだくさん。

台湾の食文化のお話や台湾茶、調味料の使い方等も色々教えていただきました。

.

今回専門分野の方やお料理好きの方々ばかりで質問もどんどん飛交ったり。賑やかでほんと楽しい会でした。

 

皆さんありがとうございました。

又秋頃にお願いできたらいいな~と思っています。