植物の蒸留会とクリーム作り

ショウガ科の「月桃」を蒸留しました。

独特な香りが部屋中広がります・・・

この香り癖になりそうと、皆さんに好評でした。

 

「月桃」にはポリフェノールの含量が多く

スキンケアやお茶としても色んな用途に使えます

今回は、蒸留水をつかったクリーム作りと、お茶の試飲会です。

 

小さな子どもさんも興味津々~実験ぽいから?

苦手かなと思っていたハーブティーも一緒に喜んでもらえたので嬉しいです。

 

植物の蒸留水をつかったワークショップやっぱり楽しいですね。

これからも少しずつ色んなカタチで取り入れていきたいです。

 

◎只今こちらのメニューはご要望で開催します。詳細はお尋ねください。