ドライフラワーのレッスン

 

三品ゆかり先生のドライフラワーのレッスンでした。

今回ははじめに知識としてドライに向いている植物や自然な作り方などを学びました。

ケイトウの花やローズヒップ、オクラ、フィリカ等色んな植物の名もこの機会に知る事ができたり、また其々に丁寧に包まれた材料の中にお一人ずつあたたかいメッセージが入っていたり、ラッピングの見せ方もさりげなく教えてくださるので、ゆかりさんのセンスがホント大好きです。

 

 

 

 

毎回この場所が植物でいっぱいになり、つい楽しくて作業が中断してばっかり笑

今回もたくさんご参加いただきありがとうございました。 

 

これからはお花を見るたびに、どんなカタチになっていくのかな?

とつい考えてしまいそうです。

 

次回はクリスマスのモミのリースです

◎11/25(土)予定