初のプチ蒸留会

 

シュワシュワの会の午前中は、

初の「プチ蒸留会」を行いました

 

朝摘みたてのクールミントの葉と、ドクダミ、ゼラニウムを

ミックスして蒸留しました

 
ドクダミの臭いは嫌いな方も多いと思いますが、
ミントとゼラニウムを入れると優しい香りになります
実はわたし・・・この夏、ドクダミローションを持ち歩いていて、
シュッと顔や首にするだけでスーッとする清涼感が気に入っています
でもでも、ドクダミですので苦手な方はおすすめできませんが・・・(笑)

 

 

 

今回は偶然にも赤ちゃんとご一緒のママさんばかりで

皆さん同じあせもローションとして

スプレー容器に入れてお持ち帰りいただきました

 

ハーブウォーターができるまでの時間は

ハーブティー作り

それぞれに、はっ!と思うハーブをチョイスして

作っていきます

 

 

あ、このハーブはこんな味なんだ。。。と驚きや

関心を持ってもらえることが何より嬉しいです

 

また是非機会がありましたら

ソラリ営業日でもできますので、お気軽にご相談くださいね

 

■プチ蒸留会+ハーブティ作り  お一人1500yen

・2名様よりソラリ営業日にお受けできます

・その時期のフレッシュハーブを使用(ハーブ持ち込みOK)

・スプレー容器にいれてお持ち帰り

・所要時間は1時間半くらいを目安にご予定ください