香るブーケの贈り物

ペランギの三品先生のブーケ作りの教室は初めての企画

家に咲いているお花やハーブを贈り物として持っていきたくて・・・

ちょっとした花束の作り方のコツを色々教えていただきました

 

え~?こんなにたくさん・・・?とテンションが上がるくらい

予想外のお花にビックリです

そしてなんとも爽やかな香り植物ばかり

ゼラニウム、マリーゴールド、ベリー、ニゲラ、ベニバナ等。。。

ドライになっても風合いのある種類を選んで持ってきてくださいました 

同じ花を使っているのに組み合わせ方で色々表情があって楽しい~

其々テイストの違った花束を二つ作りましたが、豪快な花束を一つ作る方や私はスワッグ用のナチュラルなモノも作りました

 

最後はできあがった花束ひとつずつに三品先生がラッピングのコツやかわいいこわざまで教えていただき、とっても為になって大満足!

 
次回は秋のお花で。。。
9月16日(土)を予定しています
詳細はまたお知らせいたします どうぞお楽しみに♪