クレイと浄化のハーブ

今月のみどりのエッセンス研究会
テーマは「浄化のハーブ」

ハーブティは其々お好みのブレンドを作り 効能が同じようなハーブを選んでもちょっとした配合の量や、組み合わせによって味が様々で美味しいです

そして、今回は家で簡単にできるクレイケアの実習がメインです
クレイペーストの作り方、効能や選び方など、皆さんでワイワイ色んな話で脱線しますが、それも楽しい

試食会では中野ふぁ~むさんの朝採りたてのお野菜をたくさんいただきました

 

 

 

デトックス効果のあるケールを使った冷製スープやスイスチャード、

黒キャベツ、ステッキオ(フェンネル)等もサラダに、ソテーにと、ちょっとずつ味見をしながら旬のエネルギーを補給しました
何だか体の中もおそうじされたみたい!

 

貴重な桑の実も、もぎたてを持ってきてくださいました

甘くておいしい~!!

次回6月は「緑の救急箱」
6月24日(土)27日(火)10時~予定をしております