センス・アップブーケ作り

 

ペランギ三品先生の季節のお花の教室

今年も年に4回ソラリにて開催

第2回は「センス・アップブーケ作り」でした。

 

お花はドライになっても楽しめるナチュラルな植物を使います。

ベニバナ、ベリー、デクロラ、チョコラータ、カワクリコ

 

送る方のイメージに合わせてカタチや束ね方、またラッピングの仕方なども色んなケースを教えていただきました。

 

 

 

例えば、ベリーのジャムを贈る時、同じ素材のベリーを

ラッピングの箱につけたり、ハーブティーと一緒に贈る時、小物などの包み方、包装紙の選び方等、色んなシーンでアレンジを学びました。

 

こんな風にできたら、気軽にお庭に咲いている花や葉を使ってギフトができたら楽しいですね。

内容が盛りだくさんで、また是非、ラッピング講座をリクエストしたいと思います。